やさいうりば

食い道楽のADHD文系大学生 写真は愛猫のしりです

寒ブリが食いたくて北陸に行った2日目前編

どうも。2日目は友人と市内とか市外とか色

んなとこをうろついてました。

f:id:koma__27:20190128211126j:plain

お天気がよろしい。冬の金沢では晴れの日は少ないらしい。浅野川沿いをぷらぷらした。

ひがし茶屋街で早めのお昼。ちょう吉さんにて親子丼をいただく。

f:id:koma__27:20190128211337j:plain


f:id:koma__27:20190128211521j:plain


とろとろを通り越してじゅるじゅるな親子丼。甘辛いお味で、親子丼と卵かけご飯の中間に位置していた。夜は焼き鳥屋さんというちょう吉さん、鶏肉がめちゃめちゃ香ばしい。

私がびっくりしたのはお味噌汁。ほくほくの加賀れんこんとあおさが入っていたんだけど、これがとても美味しい。箸休めのお漬物もさっぱり。

美味しゅうございました。