やさいうりば

食い道楽のADHD文系大学生 写真は愛猫のしりです

卒論ドーピングの話


卒論あるのにこんなん(※先延ばし癖〆切ギリギリ遅刻癖一側面からしか物事を見られないなど)じゃ死ぬぞお前、と自覚はしているんです。しかもゼミの報告で作ったレジュメもまさしく私の部屋のごとくとっ散らかったものだったので正直自分でも引いた。他の同回生の作ったレジュメとは確実に“何か”が違った。


これはまずい。


こんなん明らか特性ダダ漏れやん…。しかもこれ卒論で自分の満足いくものが書けなかったら、自分が今まで専攻にするほど好きだった研究対象も嫌いになってしまうし、そんなん自己否定の極致やん…まあ、好きっていうのも祟って「課題意識や問題意識がない」みたいな指摘を受けてるんですが。いや、あるんだけど他の人の問題意識と違ってめちゃめちゃ変だから言いたくないんだよ。意味わからなくて恥っっっずいのでどうにかそれも誤魔化さなくてはならない…。

とりあえず私は卒論をどうにか進めないといけないんです。あとそれっぽい問題意識。


先生はまだ優しかったけどそのうちクソ怒られが発生するの、今までの人生で知ってるぞ私は。優しくしてくれる人を本気で怒らせるなんてADHDしぐさの中ではまだまだ序の口よ。


というわけで、ちゃんとしたいのでサプリをまた始めようと思いました。私の場合は特に、先延ばしがひどいのと眠気をどうにかしたい。あとあわよくば頭が良くなりたい(あたまのわるい発言)。


今まで飲んでた/飲んだことがあったサプリはこちら。バコパくんとDMAEくんです。

https://jp.iherb.com/pr/himalaya-bacopa-60-caplets/3687

バコパ飲み始めて気づいたのは、片付けがマメにできるようになったということ(当社比)。客観的に見たらクッソ汚い部屋なんだろうけど、バコパ継続中はある程度きれい()に保ち続けていることができてました。あと脳内も落ち着いてる感じは確かにあった。まあ最近飲み忘れてるんですが。

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-dmae-250-mg-100-veggie-caps/537

DMAEなぁ…。視界がパッキパキになってすごいんですけど、私の場合めちゃめちゃ眠くなってしまったのですよ…。視界のクリアさはすごかった。今まで見えなかったものが見えるようになるというか。でも午前中に飲んだらクソクソ眠くて今はやめてます。寝る前に飲んだらいいのでは?と思って試したらすごい頭が冴えたのでふざけてんのか?と思っています。まあ相性次第なんだろうな。

https://www.amazon.co.jp/DHC-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC-%E4%BA%9C%E9%89%9B-60%E6%97%A5%E5%88%86-60%E7%B2%92/dp/B006TQKWWA

あと亜鉛。なんか良さそうだったので。でも効果はようわからん。


御察しの通りアイハーブ使ってます。今回の注文はこちら。


f:id:koma__27:20181220170905p:plain

届き次第試してまた記事書きます。